和装結婚式|振袖に合わせた『春色大人ピンク』のテーブルデコレーション

メインテーブル(ピンクパープル)

メインテーブル (ピンクパープル)

 

昨日はナイトウエディングの会場装飾に行ってきました。

会場は高層ビルの高層階、店内の片側全面がガラス張りになっています。
設営時はまだ陽が高かったので、西方にはうっすらと富士山が見えました。
午前の空気が澄んでいる時間帯か、もう少し陽が沈んだ夕暮れ時ならばもっとクッキリ見えていたことでしょう。

披露宴開始は17時。
この時期の17時というと、少しずつ延び始めた陽が明るさを持ち堪えるようになりました。披露宴の進行とともに、夜へと変化する空模様が楽しめて案外贅沢な時間帯かもしれないですね。

さて、今回の会場装飾・テーブルデコレーションのテーマは、『春色大人ピンク』 です。
花嫁さんの和装・振袖の柄に合わせた色選びになりました。

 

振袖

 

このお着物はお母様からの譲り受けだそうです。
母や祖母からの譲り受けを何かひとつ身につけることを、“サムシング・オールド” といって、祖先からの伝承をあらわす結婚式においてはとても縁起の良い行いです。

雅色を基調とした品のある振袖。とってもすてきですね。
梅の花の柄もこの季節にはピッタリといえます。

 

お花のカラーコーディネートは、この雅色が引立つように淡い色目のピンクとパープルをベースにカラーに選びました。
そして、挿し色としてバーガンディー色をグルーピングで散らしました。

メインテーブル装花 (ピンクパープル)

メインテーブル装花 (ピンクパープル)

和の趣を出すためのグリーンのピンポンマムも、しっかりと良い働きをしてくれていますね。

 

続いてゲストテーブル。
フリルのようなスイートピーが春を感じさせてくれます。
キャンドルのライムグリーンも、本来の役割とは別にしっかりとカラーコーディネートに加わっています。ピンポンマムに匹敵する効果をもたらしてくれていますね。

ゲストテーブル装花 (ピンクパープル)

ゲストテーブル装花 (ピンクパープル)

 

 

うっかり夜景時の写真を撮りそこないお見せするに至りませんが、夜景に包まれるナイトウエディングは、キャンドルライトの温かい灯が幻想的な空間に相乗効果を生み出し雰囲気は抜群。

ぜひオススメしたいウエディングプランです。

こちらのウエディングパーティーの詳細は

海外挙式後のパーティーや会費制1.5次会の「大人の1.5次会」

をご覧ください。

 

この度はおめでとうございました。
ご披露宴をされたお二人の、末永いお幸せを祈ります。

会場全景

 

Share on Facebook

カテゴリー: 和装結婚式, 大人の1.5次会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>