和装姿を可愛くみせるボールブーケ

ボールブーケ 和装

結婚式で「和装」スタイルの人気が定着してきましたね。
白無垢まではいかなくても、お色直しで色打掛(いろうちかけ)を着たり、式では着なくても前撮りで和装を追加して記念を残したり・・・。

これだけ人気が定着してくると、女性としてはドレスはもちろん色打掛や十二単(じゅうにひとえ)にも興味がでてしまいますよね。

和装だと、”ブーケ”はどうなるの?って思っている方!!!
和装スタイルにとっても似合うブーケをご存知でしょうか??

そう、『ボールブーケ』です!

ボールブーケとは、花材をまる~くまとめたどこから見てもボールのようにまんまるなブーケ。上に持ち手がついていて、腕に通すことができます。

腕に通して、ハンドバッグのように持てるのでキャンドルサービスの時にも邪魔にならないし、写真を撮るときに両手でちょこんと持てば、和装姿がより素敵に映えるでしょう。

私たちのサービス「大人の1.5次会」では、和食のレストランを提供する会場もラインナップに含まれているので、和装スタイルの1.5次会を叶えることもできます。

 

◆ボールブーケで人気のお花「ピンポンマム」と「スプレーマム」

ボールブーケ 和装02

ピンポンマムやスプレーマムはボールブーケにはぴったりのお花として人気です。ブーケにとどまらずヘッドアクセサリーとしても人気ですね。色も、季節によっては白・キイロ・ピンク・赤・グリーンと豊富な中から選ぶことができます。

大人の1.5次会では、専属のフラワーアーティストでウエディングデザイナーある和田浩一が直接お客さまのお話を伺い、花嫁さんに似合うブーケを心を込めてお創りしています。

ボールブーケ 和装03

ボールブーケ 和装

和装スタイルや、ボールブーケが気になっている方はぜひPCやスマートフォンで「大人の1.5次会」と検索してWebサイトをチェックしてくださいね(^^)

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。