結婚写真の後撮り

結婚写真の「後撮り」ってご存知ですか?

「前撮りなら知ってるけど・・・」という方は多いと思いますが、最近、結婚式の「後撮り写真」を撮る人が増えているんです。

結婚写真の後撮りとは

「結婚写真の後撮り」とは、入籍はしても結婚式をしなかったお二人が、結婚後に改めて写真を撮ったり、または、結婚式で撮影した写真が気に入らず、写真の撮り直しをする場合などに「後撮り」として撮影することをいいます。

前撮りは、結婚式を挙げることが前提であり、その上で当日は忙しくてゆっくり写真を撮ったりすることが難しいので、あえて、本番前に写真を撮影することをいいますよね。

また、当日着る予定のない衣装(和装が多い)も、記念として先に撮影しておいて、当日ゲストに写真でお披露目したり、招待状などのウエディンググッズに利用できたりするので、前撮りをされる方は多いと思います。

でも、前撮りは “結婚式を挙げる人たち” のお話。

最近は、結婚をしても入籍だけで済ませて、結婚式を挙げない ”ナシ婚” と呼ばれるカップルがとっても増えているのです。

経済的理由、授かり婚、式に興味ナシ、理由はさまざまな「ナシ婚」

結婚式を挙げない理由は人それぞれですが、多いものとして

・経済的な余裕がない
・赤ちゃんを授かった
・結婚式のセレモニー的行為が嫌

という3点が挙げられます。

「結婚式をしたくてもできなかった」

「結婚式をするくらいなら他のことにお金を使いたい」

理由は正反対ですが、こんな事情で、入籍をするカップルの約半数が、結婚式を挙げていません。

式を挙げなくても…「結婚の記念は残したい」

結婚式という形でなくても、結婚という一大イベントを経験するのですから、やっぱり記念に残るものが欲しい!と思う人は多いと思います。

そして、女性ならやっぱり、ウエディングドレスへの憧れもありますよね。

「でも、結婚式をしないから、ドレスも着られないし…」

「もう結婚してから何年もたっているし、今さらドレスなんて…」

こんな風に、ウエディングドレスも、結婚の記念品も諦めてしまった人にこそ、叶えて欲しいのが、「結婚写真の後撮り」なんです!

私たち劇的花屋の「花とグリーンのアトリエ」では、たくさんのお花とグリーンが飾られた空間をフォトスタジオとして、ウエディング写真を撮ることができます。

お花に囲まれた劇的フォトウエディング

・これから結婚するけど、結婚式の予定がない方
・すでに結婚して数年たっているけれど、結婚写真を撮らなかった方

どちらの方でも大歓迎です!
今さら…なんて思わず、ウエディングドレスを着てみませんか?

お子様がいる、という方はお子様と一緒の家族写真も、撮影できます。
(親子で、ドレスを着て撮影…だってできちゃいます!)

お花やグリーンに囲まれたナチュラルな空間で、自然な雰囲気の写真に仕上がるように撮影しています。

結婚式の写真が気に入らない…という方の「結婚写真の撮り直し」にも

034

 

 

 

 

 

 

 

結婚式のドレスやヘアメイクが気に入らず、アルバムを開く気にもなれない、という花嫁さん、もう一度、結婚写真を取り直しませんか?

劇的花屋の後撮りサービスは、ドレスの持込が自由なので、今度こそ、納得行く一着を思う存分探して、後悔しない写真を撮り直しましょう。

ヘアメイクも、撮影のテイスト、雰囲気も、納得いくまでご相談に応じています。

詳しくは、下記のWebサイトでご確認くださいね!

>>結婚写真の後撮りサービス

お花に囲まれたウエディング

最後までお読みいただき、ありがとうございました。