1DAY X'masリース ワークショップ@代官山のおしゃれなカフェ

去る12月2日・5日の両日、いつもお世話になっている渋谷区猿楽町にある 『Surry Hills Cafe 』さんで、クリスマスリースのワークショップを開催しました。

 

 

 

 

 

モミの枝をはじめ、ネズ枝・ヒムロ杉などグリーンをふんだんに使い、オーナメントには松ぼっくりやサンキライ・シナモンスティック、一風変わったナタ豆のドライも使ってみました。

リースの土台に使用した赤ツルも含め、すべての素材を 自然のもの で構成したので、樹木の香りが広がり参加したみなさんそれだけですっかり癒されていたようです。

 

 

人数を限定してゆったりした空間で行っているこのレッスン。
今回は初めて男性の参加者もいて、よりいっそうバラエティに富んだ作品が出来上がっていました。

 

 

ワークショップ終了後は恒例のカフェタイム。
店長が腕によりをかけた料理が次から次へとテーブルに並びます。
これには、リース作りでエネルギーを使い果たしたみなさんにとってはもうたまりません。

 

 

 

食べて飲んで語り合って、とても楽しい時間を過ごすことができました。

ご参加くださったみなさん、ありがとうございました。

みなさんの愛情が詰まったお手製のリースを飾って、温もりのあるクリスマスをお迎えください。

 

 

劇的花屋(ドラマティックフラワーズ)
フラワーアーティスト|和田 浩一